フノノ旅する日記ブログ

The World is Wonderful!◯◯への一歩は必ず踏み出せる!

あなたはストリートワークアウトを知っていますか? 友達の夢を実現させたい!

あなたはどんな健康法や環境で運動したりトレーニングしていますか?

 

ジョギング、トレラン、様々なヨガ、登山、サイクリング、筋トレマシン 等々....

 

身体を動かすと一口に言っても、自分たちの生活の周りにはありとあらゆる機会が溢れ、また各々の趣味嗜好やレベル、目標に合わせることが可能になっていると思います。

 

そんな今、「ストリートワークアウト」という健康目的とした筋肉トレーニング方法を

ご存知でしょうか?

筋肉トレーニングからさらに発展してパフォーマンス要素をも含み、アメリカやヨーロッパ諸国などではすでに広く知られ、世界大会も実施されるまでに活発化している、

それがストリートワークアウト!

私も初めて聞いた時は「屋外でやる筋トレ器具を使ったものの類なのかな?」と

思いましたが、聞けば公園の鉄棒でもできるというお手軽なものであるのに、

アクロバティックでとても人間業とは思えないテクも数多くあるので驚きました。

 

私のように「ストリートワークアウト」と聞いて首を傾げる人もいると思いますが、

考えてみると日本のテレビではかつて筋肉番付やSAKUKEといったショー&パフォーマンス番組が流行っていたので、案外身近に感じることができるのではないでしょうか。

 

さて、そこで本題にもあるように学生時代からの友人が大阪にストリートワークアウト専門のスポーツジムを作ろうとしています。しかも日本で初の!

 

彼はこれまで働きながらも、ジムでの筋トレから身近な公園や外で身体を動かす、ということに視野を広げ、そして「ストリートワークアウト」に辿り着きました。

現在は大阪で関西ストリートワークアウトという団体の代表をしつつ、専門のジムをつくるためクラウドファンディンによっても全国から支援を募っています👇

 

f:id:Funokainen:20170713222114j:plain

 関西ストリートワークアウトの皆さん!

年齢層も幅広い!

  

f:id:Funokainen:20170713222149j:plain

公園でのワークアウト風景( ̄^ ̄)ゞ

f:id:Funokainen:20170713222144j:plain

 実際の大会で使用する鉄棒スタンド!

今まで温めてきた夢を実現させるために新たな世界に踏み出す、という友人がいることは自分にとっても非常に刺激になります!そして無条件で応援したくなります。

すでに上陸したとは言ってもまだまだ日本では知られておらず、実施するための十分な環境も整っていない中、仲間を探し、募りグループを作る。そして、その世界において今まで誰もやらなかったことを始める。さらにはアメリカへも足を運びストリートワークアウトジムの視察も行う。

これまで様々な苦労があり、大変な努力をしてきただろうと思います。 

 

彼の実現させようとしていることが少しでも広まり、そして支援が集まればと思い

ブログ記事にしました! どうぞよろしくお願いします!

 

 

関西ストリートワークアウトのページはこちらです👇