フノノ旅する日記ブログ

The World is Wonderful!◯◯への一歩は必ず踏み出せる!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キブツって一体なんだ?どんな場所なの?!

シャロームシャローム! こちらイスラエルに来て早一ヶ月が経ちました! 砂漠へ来ては3週間弱。 この猛烈な熱さにはもう慣れました。 毎日、半日以上も外にいるおかげで、こちらのひとよりも焼けてます( ;´Д`) よく「お前焼けすぎだろッ!」と言われるよ…

砂漠へ引っ越してきました!灼熱の大地だよネゲブ沙漠!

シャローム! 日本も暑そうですが、 こちらはイスラエル南部・ネゲブ沙漠の端 にあるとある「オアシス」へ引っ越してきました!もう二週間前ですが... 裏庭からの景色 ヨルダン側から昇る日の光を浴びモルゲンロート状態になっている どんなところに住み、ど…

エルサレム旧市街へ③ 聖墳墓教会 イエスの墓へ行ってきたよ!

シャロームシャローム! こちらイスラエルは全国的な猛暑日となっています。 早朝は快適の一言ですが、日中は40度超えです( ;´Д`) しかし湿度が極端に低いため、汗はそれほどかきません。 代わりに水をどんどん飲まないと脱水症状になる危険性があるので …

エルサレム旧市街へ ② 神殿の丘&岩のドーム

シャローム! 昨日の土曜日はシャバットでした。 シャバット(Sabbath,שבת)とはイスラエルにおける安息日のことです。 ユダヤ教の暦に置いて最も大切な1日であり、一切の労働をしてはいけない日と されています。それはなぜか... 十戒の中で守ることを教えら…